necojazz’s diary

ジャズを中心に雑食

牧瀬茜 嬢

f:id:necojazz:20190905002419j:plain

2019.9.4   まさご座 

10月4日の ものんくる&ペンギンラッシュ「THE GIFT」まで1カ月となりました。

岐阜のみなさま、よろしくお願い致します。

necojazz.hatenablog.com

f:id:necojazz:20190905005216j:plain

ということで、会場の柳ケ瀬antsに行ってきました。

が、今日の目的地は ants と背中合わせにある まさご座。

f:id:necojazz:20190905010101j:plain

そう、ストリップ劇場。

以前は愛知県にも名古屋と岡崎に銀映という劇場があったが、すでにどちらも廃業されて、東海3県で残っているのはココだけらしい。

お目当ては牧瀬茜嬢。

昨年の5月にpdとの完全即興コラボで美しくもカッコいい舞いを披露していただいた。

m.facebook.com

平日の昼間から満席の場内はさながらライブハウスのノリ。

思っていたより若者が多く、仲間を見つけると「イエーイ」とハイタッチ。

お揃いのTシャツは仲間内で作ったのか?ダサい感じが却って気になる。

女性は1000円ということもあり、若い女性の姿もチラホラ。

鍛練された切れのあるダンスに手拍子でリズムをとり、爪先まで伸びきった美しい決めのポーズに拍手喝采

衣装、音楽、演出、それぞれに個性があり、凝っていて、ステージを魅せるという意味ではミュージシャンも参考になるのではないか。

もちろん愛すべきエロおやじ達もさすがの存在感で、写真のコーナーであれやこれやとポージングを注文し、それに応える踊り子さん達はハチャメチャに明るくサービスも満点。

「ちゃんと顔も入るように撮って下さい」と場内アナウンスで注意された接写おやじが別の踊り子さんのときも同じ注意をされ、笑うしかない。

卑猥さは微塵もなく、明るく楽しくパワーをくれるエンターテイメント。

集客のために積極的にSNSも活用していて、レトロと新しさが混在する柳ケ瀬の象徴的な存在なのかも知れない。

youtu.be

 酒井さん(pdのd)が産休中につき、pdでのライブはしばらくないが、大森さん(pdのp)+和太鼓にフルートとのメンバーで12月にライブがあるそうだ。

興味のある方は是非!

f:id:necojazz:20190905005839j:plain

f:id:necojazz:20190905005813j:plain

 私も茜嬢の写真を2枚撮らさせていただいたが、ここではアップできないので悪しからず。