necojazz’s diary

ジャズを中心に雑食

なごやじまんライブ vol.2 @ 蕨 Our Delight

f:id:necojazz:20190917153445j:plain

 なごやじまんライブ vol.2 @ 蕨 Our Delight

11月4日(月・祝)

蕨 Our Delight http://ourdelight.blog.jp/

開場 17:30     開演 18:00

一般 3600円  29歳以下の本業学生 1100円  29歳以下の社会人 2600円 別途1000円分のドリンク券

 

 

名古屋には全国に自慢できる素晴らしいミュージシャンがたくさんいる。

まずは地元の人にもっと知って欲しい。

その思い中で、若手のピアニストにスポットを当てた「なごやじまんライブ」を企画した。

 

youtu.be

名古屋の若手の中心的存在である平光広太郎さん。

 

youtu.be

名古屋に拠点を置きながら東京のメンバーとの共演も多い渡辺翔太さん。

 

youtu.be

名古屋の若手の中で成長著しいマルチな才能を発揮する平手裕紀さん。

 

m.facebook.com

気心の知れた最高のメンバーが集結した。

 

f:id:necojazz:20190917174622j:plain

 

みなさんのお力をお借りして大盛況となった「なごやじまんライブ」。

 

名古屋の魅力を発信し続けているフリーライター大竹敏之さんの著書「なごやじまん」。

ライブタイトルは毎回パクりだが、唯一 許可をいただいている。

地元の人が読んでも目から鱗で、改めて名古屋の魅力に気付かされる一冊。

 

私の無茶な要望に毎回期待以上のチラシをデザインしてくださるナカガワ暢さん。

京都からわざわざ駆けつけていただくこともあり、心強い存在である。

 

ライブのお手伝いを時々お願いさせていただいているかただひかりさん。

素早く的確な仕事ぶりに助けていただき、「なごやじまんライブ」でも素敵な文章を寄せていただいた。

 

m.facebook.com

 

ライブ終了後、コメダ珈琲での打ち上げで「名古屋から出てほかの土地でやってこそ本当のなごやじまん」でまとまった。

でも、何処でやるのか?集客はできるのか?

 

youtu.be

その中で名古屋出身で全国区でバリバリに活躍する宮川純さんの名前が頭に浮かんだ。

 

なごやじまんライブの投稿をする度に毎回「いいね!」をくれた。

翔太さんとは同い年。

俺も一緒にやりたいという意味だということはわかっていた。

そうなれば会場は 蕨 Our Delight しかない。

ピアノが2台あり、純さんのハモンドオルガンも置いてある彼のホームグラウンドと言える場所。

 

youtu.be

チームワーク抜群の3人に強力なメンバーが加わり、グレードアップした「なごやじまんライブ」。

通常の2セット+specialセットでたっぷりとお聴かせします。

 

f:id:necojazz:20190918002240j:plain

 

関東の皆さん、よろしくお願い致します!