necojazz’s diary

ジャズを中心に雑食

『Live North Bird』渡辺翔太&梅井美咲 2台ピアノコンサート

 

f:id:necojazz:20210514005739j:plain

『Live North Bird』

渡辺翔太&梅井美咲 2台ピアノコンサート

伊藤天音 (オープニングアクト)

2021年7月11日(日)

カワイ名古屋2Fコンサートサロン「ブーレ」

開場17:30  開演18:00

予約3500円 当日4000円 

学生証・猫カード提示で500円キャッシュバック

申し込み TEL 052 962 3939  (ブーレ)

申し込み・お問い合わせ ✉ necojazz719@gmail.com

お名前、人数、ご連絡先をお知らせください。

 

当初はそれぞれソロで弾いていただいて、アンコールがあれば連弾をお願いすることで話を進めていた。

そんなときこの動画を見てしまったからには2台ピアノをお願いするしかないだろうと思ったが、一応「どうします?」とそれぞれに伺ってみると、 翔太さんからは「2台がとても面白そうだなぁて予感してます」と、梅井さんからは「欲を言わせていただくと2台ピアノがやりたいです」と、お二人から予想通りの返信をいただいた。

 

www.youtube.com

 

無茶苦茶楽しそうだし、ハチャメチャにスゴイ!

息がぴったしなのは当たり前。

渡辺翔太トリオのファーストアルバム『Awareness』のリード曲である『North Bird』を梅井さんが自身のトリオのデビューアルバム『Humoresque』で取り上げ、梅井さんにとって翔太さんは憧れの存在で、その翔太さんは梅井さんを誰よりも認めている。

テクニックだけでなくハート的にも最高の組み合わせ。

 

f:id:necojazz:20210513225505j:plain

 

梅井さんの名古屋初ライブでもうひとり共演して欲しい方にオープニングアクトをお願いしたところ「私でいいんでしょうか、、、?是非!やらさせて頂きたいです!」と天音さんから快諾の返事をいただいた。

同世代である梅井さんとはエレクトーンで全国に名を馳せた者同士の関係で、SNS上では繋がっているものの今回が初対面となり、お互いにその時を楽しみにされている。

聴き手としても次世代のニューヒロインの揃い踏みは楽しみである。

 

f:id:necojazz:20210513233119j:plain

 

会場は何度もお世話になっているカワイ名古屋の2階にあるコンサートサロン「ブーレ」。
使わせていただく2台はカワイピアノの最高峰であるフルコンサートモデル「SK-EX」とそれに次ぐ上位モデルの「SK-7」。
普段は大ホールでしか聴くことのできないピアノをサロンで聴く贅沢の極み。
しかも定員99席のところ、コロナウイルス対策のため限定50席とさせて頂くため、早めのご予約をお勧めします。
 

f:id:necojazz:20210513212328j:plain

 

チラシとチケットのデザインは京都在住のイラストレーター、ナカガワ暢さん。

今回も私のイメージを空高く超える素敵な出来上がりとなった。

この素敵なチケットはカワイ名古屋で購入できますし、ご予約の方も当日お渡し致します。

カワイ名古屋の目の前にある旧名古屋テレビ塔は5月1日より中部電力MIRAI TOWER に名称変更された。

ジャズの未来を聴きにいらして下さい。

 

ご来場者のお客様へのお願い

・感染の再拡大等の場合に公演日の直前であっても延期になる可能性もあります。あらかじめご承知おきください。

・発熱のある方、体調のすぐれないお客様はご来場をお控えください。チケットを購入済の方はご返金致します。

・状況により検温を実施し、体温の高い方は入場をお断り致します。

・ご来場時は備付消毒液にて手指消毒をお願い致します。

・原則として会場内ではマスクの着用をお願い致します。

・チケットを当日清算にてお求めの場合、釣銭の要らないようにあらかじめご用意ください。

・入場時整列の際、1m以上の間隔を空けてお並びください。

・氏名とご連絡先のご記入をお願いする場合がございます。この情報は必要に応じて保健所等機関へ提供され得ることをご理解ください。

・ブラボーなどの掛け声、お客様同士の大声での会話は謹んでください。

 以上、よろしくお願い致します。 猫ジャズ (羽田義貴)