necojazz’s diary

ジャズを中心に雑食

AVOCADO BOYS  ×  一寸先闇バンド (リベンジ・再挑戦)

 

AVOCADO BOYS  ×  一寸先闇バンド (リベンジ・再挑戦)   O.A . おーたけ@じぇーむず

日時 2022.11.23 (水祝)

         OPEN 17:30 START 18:00

会場 K.Dハポン

金額 2500円+1drink

ご予約は各バンドかKDハポンまで。

 

necojazz.hatenablog.com

 

7月16日に開催されるはずだったが、メンバーに新型コロナウィルスの陽性者が出たため延期となっていたライブがいよいよ近づいてきた。

楽しみにされていたみなさん、お待たせしました。

 

 

2022.11.3 池下カサブランカ屋上

Katie Ford & Avocodo Boys Rooftop Sunset Live!!! (Revenge)

4/29に予定していた屋上ライブが雨に降られてしまっての、こちらもリベンジライブ。
チラシと同じ色が広がる空の下、Katieさんの紡ぐオーガニックなサウンドはソフトな耳触りで、澄んだ歌声が舞い上がり漂い溶けて心の深いところまでじんわりと沁みわたってきた。
 

 
ハポンでのライブが延期になったあと、7インチシングルレコード『MoMan』のリリースにフェスへの出演や東京遠征などアグレッシブな avocado boys。
ミニマムの編成では音の隙間でもグルーヴさせ、シンプルでありながらカラフルで立体感のある景色が広がる。
何人の編成でもそれに応じたプレーができるのが avocado boys の魅力のひとつだが、11/23は貴重な7人のフルメンバーで、しかも今年最後のライブになるそうなので、聴き逃す手はない。
 

 
2022.10.29 鑪ら場 
◉菅野創一朗 ◉佐古勇気 ◉おーたけ@じぇーむず ◉小林右京
それぞれに個性とアク強いアコーステックギター弾きの面々が集まった。
その中でも切れ味抜群のいけないおーたけマジック全開だった、じぇーさん。
11/23のライブでは一寸先闇バンドに加えてソロでもオープニングアクトで口火を切ってくれる。

プロモーション活動はレーベルの力に依るところもあると思うが、初の全国流通盤EPのタイトルナンバー『ルーズ』がTBSラジオ8月の推し曲に選ばれ、ラジオやテレビなどメディアへの露出もあり、自主レーベルでこれだけ取り上げられるのは良い音楽をやっている証拠と言える。

 

 

10月15日に高円寺U-hAで共演されて、親交を深めた両バンド。

リベンジライブに向けての準備も万端で、ほとんどのメンバーは1度コロナに罹っている。

流行遅れで罹っていないのは私くらいだが、12日に4回目のワクチン接種をするため大丈夫のはずだし、もし私がコロナに罹ったとしてもライブにはまったく影響はないので、お越しになられる方は万全のコロナ対策をしていただき、みんなでリベンジしよう。