necojazz’s diary

ジャズを中心に雑食

 『오빠 뷰티&카페 』 オッパ ビューティー&カフェ

 

2023.4.23 『오빠 뷰티&카페 』 オッパ ビューティー&カフェ

 

 

知らない道を走るのは脳の活性化に良いらしい。

この日は津島市まで行った帰りに普段は通らない道を走っていると名古屋市西区で「押切」という交差点に出くわし、涌井投手が登板するときは毎回援護がなく、中日打線の不甲斐なさに涌井さんと奥さんの押切もえさんに申し訳ない気持ちになった。

そんなことを考えながら「押切」の交差点を渡るとハングル文字のお店が目に付いた。

『오빠 뷰티&카페 』

オッパ ビューティー&カフェ

 

 

ちょっと気になったので外にあるメニュー看板を見ると、ドリンクやデザートの他にも、辛い餅餃子ラーメン、スンドゥブ、キンパ、などの食事メニューもあって、知らないお店に入るのも脳の活性化になるだろうと思い寄ってみた。

 

 

と言っても、つい先ほど津島市の『プチトマト』で、あんかけスパのカントリーLサイズを食べたばかりだったので食事はしないけど。

『プチトマト』も初めて入ったお店で、あんかけスパは通常2.2ミリの極太麺を使うところ、スパゲティのサイズ1.8~1.9ミリより細い1.6ミリのスパゲッティーニを使っていて、細麺にソースがよく麺に絡み、スパイシーさ控えめで、あんかけスパが苦手という方にもオススメできるやさしい美味しさだった。

 

 

生クリームクロッフルやワッフルも気になったが、津島市照蓮坊のてるてるマーケットで『くもサンド』のシフォンケーキを買っていたのでまた今度いただきたい。

 

 

津島市のマルシェでは爬虫類とも触れあってきた。

爬虫類は本能のみで生きているらしい。

 

 

ブリューイングコーヒーはスッキリと飲みやすく美味しかったが、韓国っぽさはなかったので、何か韓国のものを買おうと物色していると、ヘルシーなお菓子に目が止まり、「よかったらどうぞ」と、試食を出していただいた。

 

 

どれも甘さ控えめの軽い食感で罪悪感なく食べられる。

 

 

 

ビーガンナッツチョコのマカダミアと韓国豆乳ベジミルを購入してちょい満足したが、次回は夏限定の冷麺をいただきたいと思う。

 

 

 

K-POPが流れる店内には韓国コスメのコーナーも充実していて、韓国好きな女子は一度寄ってみると面白いと思う。

港区にある韓国料理店が昨年12月から始められたお店だそうで、ならば韓国料理も本格的だろうし、韓国人スタッフの流暢な日本語も心地よく、もちろんリピありです。

 

 

と、書いている間に涌井投手が広島戦6対3で移籍後初勝利をあげられた。

涌井投手、押切もえさん、おめでとうございます!

淡々と話されるヒーローインタビューを聞いていてうるっときた。

バンテリンドームナゴヤでの5月7日の巨人戦の他、今年も何試合かドームに足を運ぶので、涌井投手のクールなピッチングを球場で拝見できたらうれしい。

 

 

この日の移動距離は87.1km、消費カロリーは2528kcal。

脳の活性化もたぶんできたと思う。