necojazz’s diary

ジャズを中心に雑食

まんぷく CAFE MAcK

f:id:necojazz:20210811003552j:plain

 

コロナ禍により飲食店への逆風が吹き荒れる中、8月1日、名古屋市名東区つつじが丘124 トワ ピエス つつじが丘にオープンした『まんぷく CAFE MAcK』。

元プロボクサーで、日本フェザー級1位だった中村淳一さんが営まれていて、この日は奥さんも居られた。

中村さんは、以前にも『ニュートラルコーナー』というダイニングカフェを経営されていて、そこはカフェと言ってもアルコールがメインの夜のお店で、サンドバッグが叩けたり、アームレスリング台やダーツなども置いてあって、大人の男のための遊べる空間だった。

 

f:id:necojazz:20210811003632j:plain

 

その中村さんが、ご結婚されお子さんもできて、新しく始められたお店は近隣のみなさんに気軽に来てもらえるような店づくり。

  

f:id:necojazz:20210811003704j:plain

 

10時過ぎに行ったのでモーニングは終了していると思い坦々焼きそばを注文すると、「10時30分までモーニング大丈夫ですよ」とのことだったので、ホットコーヒーを注文。

なんと、ドリンク代だけでバイキングのモーニングが付いてくる。

 

f:id:necojazz:20210827233659j:plain

 

食パン(セルフでトーストにもできる)、ゆで卵、炒飯、パスタ、揚げ物、煮物、サラダにヨーグルト等々が日替わりでカウンターに並び、大丈夫かと心配になるくらい超お得。

朝7時から営業しているし、近くだったら毎日でも行くわ。

 

f:id:necojazz:20210827235440j:plain

 

夜は定食を中心に充実したメニューで、この日は唐揚げ定食(韓国風)(880円)をいただいた。

唐揚げ定食はプレーンとバーベキューもある。

 

f:id:necojazz:20210828001323j:plain

 

後日伺った際にはガリバタチキン定食(880円)をいただいた。

どちらもちょっと濃い目の味付けで、ご飯がどんどんススム美味しさ。

まんぷくカフェと言うだけあって、ご飯・パスタは全て大盛り無料とうれしいサービスだが、メタボがやばいので普通盛りでガマン。

 

f:id:necojazz:20210828002805j:plain

 

食後にアイスコーヒーを注文すると、大きめのカップでガッツリ満足。

愛知県の緊急事態宣言の発令を受けて夜は20時までの営業だが、宣言が明けたらもう少し遅くまでの営業を考えているとのこと。

朝4時30分に起床してモーニングの仕込みから夜まで、しかも今のところ定休日なしで営業されていて、体力があるのは承知しているがお体には気を付けて。

今度はランチにも行ってみたい。

 

f:id:necojazz:20210828011011j:plain

 

ニュートラルコーナー』のときは元ボクサーの色が濃かったが、こちらのお店の内装や雰囲気にはボクシングの要素は感じられなかった。

ただ、お祝いのお花はさすがに元ボクサー。

リングに立つ中村さんの姿はカッコよっかったが、家族のために厨房に立つ姿はそれ以上にカッコイイ。