necojazz’s diary

ジャズを中心に雑食

オッパ ビューティー&カフェ

 

2023.9.10 オッパ ビューティー&カフェ

 

necojazz.hatenablog.com

 

先日観た韓国映画『あしたの少女』が素晴らしくて、美味しそうに韓国料理を食べるシーンもあったので、韓国料理を食べたい気分になり、気軽に本場の味が楽しめる『オッパ ビューティー&カフェ』に久しぶりに伺った。

 

 

1階は満席だったため2階へ。

 

 

2階は6人掛けのテーブル席にカウンター席もあり、窓からは押切の交差点が見渡せる。

相変わらずドラゴンズ打線は涌井投手に限らず援護がないが、12日の横浜ベイスターズ戦で6回まで被安打2無失点で勝利投手となった。

涌井さん、もえさん、おめでとうございます!

次回のバンテリンドームでの観戦は15日のジャイアンツ戦。

 

 

このあと筋トレに行くのでパワーをつけておこうと、ビビン冷麺のセット (揚げ餃子、炭火焼肉、梨ジュース) を注文。

韓国冷麺は盛岡冷麺と違いそば粉を使っているので糖質を気にされている方も罪悪感は少なめでコシは強め。

コチュジャンが効いた旨辛タレに箸がすすむ。

 

 

食後は罪悪感たっぷりのアインシュペナーラテ。

コーヒーとホイップクリームの比率が1:1という極悪非道の美味しさ。

60が近い年齢になると脂肪を1Kg落とすのは至難の業だが1Kg増やすのは瞬間芸

月末の体脂肪測定の結果が怖い。

 

 

以前に頂いた韓国冷麺とソウルコーヒー。

辛いのが苦手な方はこちらがオススメ。

 

 

まだまだ暑い日が続くみたいなので、暑さには熱さを持って制するスンドゥブという手もある。

 

 

こちらも以前にいただいたクロワッサンとワッフルでクロッフル。

それに生クリームをたっぷり入れた生クリームクロッフルストロベリー。

 

 

今は平ぺったい通常のしかないみたいである。

クロワッサンをペチャンコにしたパリパリな感じのクルンジも気になる。

 

 

前回の投稿では紹介していなかったが、韓国の小物やBTSグッズもいろいろ置かれているので、BTSファンの方も是非。

 

 

老化していく肌に抗うために、いろいろと試したくなる。

韓国コスメは見ているだけでも楽しくなる。

 

 

愛用している「タイガースージングジェル」。

ビタミンとミネラル成分が豊富で保湿とクーリングに優れたアロエベラ成分を使用していて、べたつかずスッと吸収され使い心地も良い。

阪神タイガースのみなさん、岡田監督、「アレ」おめでとうございます。

間違いなく今年の流行語大賞だな。